So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-03-11 14:46~ 地震発生中 [雑記 ・ 独り言]

本日風邪で自宅にいました。フェレット二人ともども無事です。
皆様もどうか無事でありますように・・・。
コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

arkstar

お見舞い申し上げます。
強烈な状態だったようですね。
他の方も無事だと良いのですが。
by arkstar (2011-03-11 17:49) 

銀狼

御無事で何よりです!
ただ余震が続くようですので、
くれぐれもお気を付け下さい!
あと、風邪の方もお大事になさってくださいね。。。
by 銀狼 (2011-03-11 19:34) 

ムグ

無事で何よりです。
津波の映像を見ているだけで泣きそうになります。
ほんと自然は怖いです。。。
by ムグ (2011-03-12 09:03) 

as

HOKUTENさん、ご無事でしたか、良かったです。みこちゃんとクーちゃんも無事でよかったです。私も体調不良でお休みだったんですが、もし出社していたら、帰宅難民の一人になって大変なおもいをしていたと思います。まずはご無事で何よりです・・・。
by as (2011-03-12 16:26) 

きまじめさん

かなりの揺れでしたので、HOKUTENさん風邪でご自宅にいらして、
クーちゃん、ミコちゃんも安心だったと思います。
それにしても、今回のいつもと違う長い大揺れは恐怖でした。
風邪お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2011-03-12 16:40) 

sakamono

ご無事で何よりです。風邪、お大事にして下さい。
私は新宿から家まで歩いて帰って来ました。1時間くらい。疲れました...
by sakamono (2011-03-12 18:27) 

HOKUTEN

皆様、コメントありがとうございます。
周辺震度が5強と5弱なので、震度5となるでしょうか・・・。
ゆらゆらと周期が長くて、居た部屋の家具を押さえながらやや揺れが落ち着いてからフェレットの居る部屋に向かったのですが、それでも揺れている最中で、なんか横波で揺れるフェリーの通路を歩いているように感じました。
ケージの上は柵状ですが、もともと落下物対策とミコちゃんのウンテイ状態予防の為にクリアファイルを敷いていたので落下物は中にはありませんでした。
どうしているかと覗くと、クーちゃんはポリポリ食事中・・・。
ミコちゃんは寝ていて起きていません・・・。
さすがフェレット、楽天的だなぁと思いました。
今まででもどんな地震でも暴れた事は無いので、車に乗せられて移動中程度の認識なのでしょうかね・・・。
それでも地震の前はちょっと仕草が変わるのですが、朝、ミコちゃんが起きて食事した後、やたら私にくっついて寝ようとしていたのを思い出し、地味に不安感をアピールしていたようです(^^;

とりあえず、面識のある友人・知人、全員の安否の確認が取れました。
同時進行している新潟・長野の内陸地震も気になります。
原発もこれ以上の被害無く止まる事を祈っております。

皆様もどうかお体に気をつけて、出来る支援を致して参りましょう。
by HOKUTEN (2011-03-13 01:52) 

kikou

HOKUTENさんもご無事のようで何よりです。
当方の地元宮城はご存知のとおり壊滅的被害です。

私は幸い、震災時に地元にいませんでしたが非常にショックです。
そのため急遽ブログを終わりに致します。
いただいたコメントに返答もできず申し訳ございません。
またネットがつながる環境に回復しましたらこちらに書き込みいたします。
それではありがとうございました。

by kikou (2011-03-14 18:39) 

HOKUTEN

>kikouさん
せっかくうまれた交流です。今後、ネットの繋がる環境に復帰しましたらコメントを頂ける事、お待ちいたしております。
ありがとうございました。
お体に気をつけて・・・。
by HOKUTEN (2011-03-15 03:13) 

月夜

ご無事で何より!
お風邪との事ですがお大事にです。
by 月夜 (2011-03-15 17:26) 

市丸

こんな時に体調が悪いと辛いですね。
早く治りますように。
by 市丸 (2011-03-16 09:40) 

ハイマン

がんばろう! 日本
by ハイマン (2011-03-16 22:22) 

HOKUTEN

>みなさま
いろいろあって時間がだいぶ経ってしまいました。
もちろん、クーちゃん、ミコちゃんは元気にやっています。
ただ、クーちゃんはふけたなぁ・・・(^^;
まぁ、歳も歳ですから当然ですが。

この間、mixiの方で原発や放射能、放射線の話や、水、水道の話などを書きまくっていた(20本近く)ので表立ったブログまで手が回っていなかったのが、この更新の空白時間でした。
有用な情報と思わしくは、出来うるだけこっちでの掲載もして行こうと思います。

いやしかし、実は風邪も完全に治った~って言う状態でもなくて、結構引きずっています。
ほんと、今年の風邪はひどいですね・・・。

さて、そろそろ更新致しますか・・・。
by HOKUTEN (2011-04-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。