So-net無料ブログ作成

携帯電話、機種変更 [雑記 ・ 独り言]

Android/au REGZA Phone / IS04

REGZA Phone / IS04



ここの所ネタが多いのですが、記事更新がままならなくって時系列が乱れます…。
フェレットの記事も書きたいのだけれど、撮影会があって動画の編集が進んでいないので、とりあえずこれから…。





現行唯一、防水スマートフォン。

と言う触れ込みなのですが…、評判を聞いているとあまり芳しくないんですね。

防水性とか電池の持ちとか…。

まぁ、今まで使っていたのがW42CA。G'zOneタフネス携帯。
夏にはタフネススマートフォンG'zOneが出るのですが、高いので…。



現在はこんな感じ。

G'zOne / Advanced[es]W-ZERO3 / IS04



この後継機種もすでに発表されているので目一杯下がり、今の携帯が2012年7月には電波が使えなくなるのと、その為の機種変更サービスとして5000pointのサービスが5月より始まっていた事。

web専門機、PHSスマートフォン、advanced[es]W-ZERO3 の端末が限界近し…。

IS定額料金プランが安くなった事で、au+willcomの基本料金との差が殆ど無くなった事。

通信速度がau(3G)回線ではPHSよりも快適な事。

等々でPHS回線を解約。auに統合しようとしたのだ。



イメージとしては、こう…。

G'zOne / Advanced[es]W-ZERO3 / IS04





ただ、今のところ確かに電池の持ちに関しては不安要素がいっぱい。
もちろん初期設定に操作を繰り返しているのも要因だけれど…。
アドエスでも設定を繰り返していた最初の頃は持たなかったからね…。





と、契約月までPHS回線を停止して、解約と言う手筈をしようとしていたのですが…

ここに来てwillcom定額オプションが出てきた。
基本料1,480円。+willcom定額980円で、10分以内なら全キャリア通話が無料と言うもの。
アドエスで通話だけって言うのも変だが、W-SIM契約でも2010年以前からなら可能という事なので…。

まぁ、基本料はかかっているので今月中に結論を出すかな。
通話の機会自体が以前よりは少ないので、契約移行・回線存続のメリットってそんなに無いかも知れないから、結局解約するかもしれないけれど…。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

as

お、レグザフォンですね。最近電車の中で持っている人を見かけますよ。ただ、レグザフォンだけに限らず、スマートフォンはその人の使い方次第で、バッテリーが夜になると空っぽなんてことも多いみたいですね。大分ましになってきたそうですが、もう少し頑張ってほしいですよね。防水機能付きとはいえ、お風呂に落とさないようにしてくださいね(笑)
by as (2011-06-17 21:47) 

HOKUTEN

>asさん
不要な接続(常時GPSやWi-Fi、Bluetooth)の解除やバックライトの最小点灯。アプリも殆ど入れていないです。
これでそこそこネットやメールをいじって、一日の消費電池は半分程度になっています。
防水ですけれど、レビューでは「あてにするな」って書かれていますね…。
G'zOne使っていたから落下にも無頓着になっています…。
気を付けないと…。
by HOKUTEN (2011-06-18 05:53) 

こうちゃん

僕も今月、MEDIAS WPに変えます。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-06-18 10:13) 

HOKUTEN

>こうちゃんさん
ウォータープルーフ、慣れてしまうと必須機能って言う感じですね。
タッチパネル操作、常時接続などは慣れるまでがちょっと手間取ります…。
by HOKUTEN (2011-06-19 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0