So-net無料ブログ作成
検索選択

四十九日 [フェレット]

クーちゃんが逝ってから49日が経ちました…。



力なく、軽くなってしまったあの日、あの時からもう49日も経ちました。











今はもう、温もりも重さも感触もないけれど、時々、意識を横切って「いるよ」って言う感じがあったり…。
ミコちゃんと添い寝をしてくれているのかなと思ったり…。











時々、こうやってぽーっと見上げているのかな?















時には飼い主の心を鷲掴みにする事をやってのけていました。

















それにしても今年は急にこの暑さ。クーちゃんにとっては厳しい状況だっただろう…。
今はもう、温度管理と言うのが必要のない世界に居るんだよね…。













全ての始まりの日・・・。









そして、永遠の日々・・・。




コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

きまじめさん

早いものですね。もう49日経ちますか。
幼い頃の顔、懐かしいです。
by きまじめさん (2011-08-14 23:22) 

HOKUTEN

>きまじめさん
本当にあっという間…。
何とも言えない時間が過ぎて行きました…。
by HOKUTEN (2011-08-16 10:50) 

piano

ご無沙汰しています。
今日、レアちゃんがお星さまになったと京都の里親さんから連絡もらいました。
今年の12月で5歳になるはずでした。
突然ぐったりしてタクシーで病院にかけつけたけど間に合わなかったそうです。(原因不明)
ちょうど今夜、京都は大文字の送り火で、それに合わせて火葬するそうです。
突然の訃報に私も言葉が出ない状況ですが、かわいいレアのことを思い出して
どうぞ冥福を祈ってやってください。
(私のメインブログは閉じているのでコメント等は書けないと思います。すみません)
by piano (2011-08-16 21:05) 

袋田の住職

お盆も過ぎていよいよ秋に・・・
by 袋田の住職 (2011-08-18 15:26) 

月夜

49日。あっという間に感じます。


by 月夜 (2011-08-18 19:28) 

HOKUTEN

遅くなりました。
ネット環境が整っていないのでスマートフォンから…。

>pianoさん
そうですか…。レアちゃんが…。
急逝ですね…。
別嬪さんのレアちゃんの御冥福をお祈り致します…。


>袋田の住職さん
もう、秋近しと言う感じですね。
四十九日は過ぎたのですが、お骨は今はまだそのままです・・・。

今シーズンは鮎釣りを始めて初めて竿を出さないシーズンになるかも知れません。
放射能という以前に、プライベートでの理由ですけれど…。



>月夜さん
早いものですね…。
この後、プライベートでもバタバタあったので、余計にそう感じます。
落ち込む暇もなかったので、良いのでしょうかね…。
クーちゃんもきっと呆れているでしょうね…。
by HOKUTEN (2011-08-22 10:23) 

okko

写真を頂いて、遊んだ画像、今でも大切にアルバムに。
by okko (2011-08-23 15:54) 

machineko

クーちゃんの住処はHOKUTENさんの心の中。
とっても居心地良くて、くるりと丸くなって眠っていますよ。
by machineko (2011-08-27 15:22) 

HOKUTEN

お返事遅れてすいません。

>okkoさん
ありがとうございます。
クーちゃんにとって思い出は何よりです。


>machinekoさん
そうですね。懐が寂しいですが、ミコちゃんにも割り込まれない心の中に、クーちゃんも時々は丸くなりに来ているでしょうね。
まぁ、意識を向けると近くで歩いているみたいですが、そういえば、青梅の家にミコちゃんより早くにやってきていますね。
by HOKUTEN (2011-08-31 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。