So-net無料ブログ作成
検索選択

機材更新2016 [写真]

2013-11-11 機材の更新をしていましたが、今回推奨機材の確認をしたところ、フルサイズが納品要件の機材に変更されていました・・・
三年経てば・・・

という事で、機材の更新を致しました。






必須要件がフルサイズなので、FXは当然なんですが・・・




D750にしました。

D810は手が出なかったのと、D500ではフルサイズ要件は満たしませんので…。

発売から2年。マイナーチェンジが噂されていますが、熊本地震の影響もあってそれ以後、モデルチェンジの話も無いですし、早くてもこの秋と言われています。
であれば今のタイミングでもいいだろうと。



所持ボディ。



右のはフィルムボディ、F1002台です。
左は、後ろがD200。画像素子がCCD機。絵としてはいいのを出してくれるんですが、もはやデジタルでは歴史ものですね…。

その前がD7100。一応当時のDXフラッグシップを名乗っていました。現行D7200の先代モデル。

最新DXフラッグシップはD500ですね。

中央が今回のD750。

まぁ、旗艦機種が無いので数はあっても…。



で、先日、D750でお散歩へ。



D750をメインに、D7100をサブ(動画メイン)、D200を久し振りに連れ出しました。
結果として3台もうまく回せる訳はないので(^^; D200はお休み状態でしたけど…。





D750ファーストショット。

RAW→jpeg変換、トリミングのみレタッチなし。
今後、機会があればアップしていきます。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。