So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/12/04 長野県小川村 北アルプス展望台より [タイムラプス動画]

未明の晴れを狙って天気予報とにらめっこ…。

北アルプスは雪も被ったし、北アルプスの麓にするか、遠景にするかで迷い、今回は空をメインで撮りたかったので遠景で。

ただ、夜明けまでは良かったのですが、予報より早く雲が出てきてしまったのでやや尻切れの印象…。

中々この時期はいいタイミングで晴れが続かないのですよね…。







夜明け前、もう少し感度を上げて星が映っていると良いですね。

再度挑戦します。



しかし、この時期になると晴れていると冷え込みが厳しくて、厚い寝袋に足を突っ込んで、かなり着込んで車内待機。

近くに民家もあるのでアイドリングをするとうるさくて迷惑になりますからね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

sakamono

暗闇の中から、突然、山々が現れるようで、面白い。
一瞬、山肌が赤く染まりますね。
美しいものが見られました^^。
by sakamono (2016-12-17 23:05) 

HOKUTEN

>sakamonoさん
ちょっと露出が暗くなっちゃいましたので、暗くなってしまいました…。
朝焼けが映ったのでそれだけは上出来。(^^
by HOKUTEN (2016-12-19 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。