So-net無料ブログ作成
検索選択

津南雪まつり [写真]

大分更新が空いてしまいましたが、元気です。

骨折箇所も特に問題ないですし。


さて、津南の雪まつりに行って来ました。

さて、この記事が写真なのか動画なのかカテゴリが面倒なので、とりあえず写真です。

津南雪まつりと言えばスカイランタンですよね。
結論から言うと、一見の価値ありです。
ただ、スキー場内でのイベントなので防寒対策は入念に。
そして、是非スカイランタンを上げる事で参加してください…。

と言うのは、シャトルバスがスカイランタン打ち上げ者優先的な運行になっており(特に帰り)、一般参加ですとシャトルバス待ちがえらい事になります…。(ちなみに私は参加せず撮影で行ったので、最後に乗る事としてホテルで待っていたら3時間待ちでした)
なので、スカイランタン打ち上げの申し込みを早目にして参加するか、ニュー・グリーンピア津南のホテルに泊まりましょう(^^;


さて、そんな感じでしたけど、写真で紹介します。



まずは伝統行事の天狗。

たいまつで火をつけますので誘導に従わないと結構危険です。






決めポーズをして頂きました。





火をつけます。結構燃え上がります。





そして、スカイランタンの打ち上げへ。

当日は他にも催し物がありましたが割愛します。





総数2000個。二回に分けてあげますので、一回目の1000個。

上がれの合図とともに・・・












なかなか幻想的でした。





二回目の1000個は動画で。









最後は雪上花火で締めです。















実はこれ以前に飯山の雪まつり、かまくらの里の撮影もしたのですが、前後しますが後日紹介したいと思います。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

sakamono

スカイランタンとは、なんぞや?と思いましたが、文字通り、空に飛ばすランタンという
コトでしたか。確かに一見の価値がありそうです。花火もランタンも、雪原だから
より一層キレイなんだと思います。雪原の花火というモノを初めてみました。
by sakamono (2017-03-17 01:12) 

市丸

うわー参加してみたいなあ。
タイのランタンフェスティバルも幻想的でうっとりしたけど
(あ、見たのはテレビね(^^ゞ)
雪の中だと空気も澄んでいっそうきれいなのでは。
冬の夜に出かけたいとは思わないけど
これなら見に行きたくなります(*^^*)
by 市丸 (2017-03-18 00:42) 

ムグ

ランタンの動画すごいですね!
雰囲気や場の歓声がとてもよく伝わってきます!
実物を見てみたいものです。
(*^-^*)
by ムグ (2017-03-18 22:44) 

HOKUTEN

>sakamonoさん
きれいですよこれ。ただ、やはりえらく冷え込みます。
風があると打ち上げはやらないですし、大雪でもできません。なので、天候にものすごく左右されますが、見る価値はあります。
by HOKUTEN (2017-05-27 11:42) 

HOKUTEN

>市丸さん
寒いですけどね…(^^;
この日は冷え込み過ぎて上手く中の空気が暖まらず打ち上げに時間差が出来ていますが、それもまたよし。一斉に打ち上げが出来る条件下だとどうなるのか見てみたいです。
また行こうかな…。
by HOKUTEN (2017-05-27 11:44) 

HOKUTEN

>ムグさん
これ、移動したら照明がまともに当たる場所で、再移動後のセット完了が打ち上げ寸前になってしまったんですが、なんとがぎりぎりで間に合いました…。
実物は本当にいいですよ~。
by HOKUTEN (2017-05-27 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。