So-net無料ブログ作成
検索選択

ノルディックスキー世界選手権札幌大会で銅メダル! [雑記 ・ 独り言]

昔から好きで、応援していたジャンプ。
札幌の世界大会で銅メダル! 
なんだか本当に久し振りの感じがします。

白馬に一度、見に行った事があるくらい好きなんですが、その時はコンバインドだけで翌日の本戦は吹雪で中止・・・。

この結果を見たら、もう一度直に見に行きたくなりました。

ともかく、よかったよかった♪

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070225it14



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

お気に入りカイロの話 [登山の道具 等の話]

昨年から使っていて、気に入っているもの。
それ自体は大正からあるもの・・・。

それは・・・



古くて新しい「ハクキンカイロ」

左のは「ZIPPO」。

続きを読む


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新板の紹介 [テレマークスキーの道具]

ここのところ、記事中ではチョコチョコ触れていて、前回の池の平ではメインで使用した板の紹介。



続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

'07 2/11 池の平湿原・半ディツアー [06-07 スキーシーズン]

この連休は友人が北海道遠征。私は二日間は休養とクーちゃんと過ごそうと、一日だけのんびり半ディツアーに出掛けました。


ところが・・・、日曜日の未明、こんなに高速が混んでいました・・・。




au W42CA ビデオモード QVGA 640×320
(てっきり土曜日にみんな出かけたと思っていて、渋滞は無かろうと油断していました。)

交通情報を聞いていると、通過したあたりで事故が続発していました。こんな感じの時には気をつけて運転しましょうね・・。

続きを読む


タグ:池の平湿原
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

'06-07 2/3・4 黒姫山外輪山/佐渡山ツアー「後半」 [06-07 スキーシーズン]

翌、2月4日は前線通過直後で、烈風の中の稜線登高でした・・・。



au W42CA ビデオモード QVGA 640×320
(雪庇の向こうは・・・。 押し出されないように注意です。 危険です・・・。)

続きを読む


タグ:佐渡山
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

'06-07 2/3・4 黒姫山外輪山/佐渡山ツアー「前半」 [06-07 スキーシーズン]

出だし、待ち合わせまではしたものの場所は決まっておらず、とりあえず関越道に乗って考えると言う行き当たりバッタリな行動に・・・。

そのせいでか、何故か三セットずつ板を載せ込み、二人なのに、二日だけなのに、全部で六セットも車に乗ってしまっています・・・。(いつ使うのだ・・・。)

そんな車中で決まったのが、佐渡山方面であった。妙義を過ぎた当りで・・・。(遅)

でもまだ、方面が決まっただけで、どの山にいつ登るのかまでは決まっておらず、とりあえず長野市内のとある場所で車中仮眠とした・・・。

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

土日、黒姫外輪山&佐渡山 [moblog]

2日間、晴天に恵まれました。
日曜日は強風でしたが、佐渡山に登頂出来ました。

ちゃんとした記事での詳細はまた後ほど……。



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー