So-net無料ブログ作成
検索選択

潜って遊ぶおもちゃ・・・ [フェレット]

以前、フェレットワールド船橋まで足を伸ばして遊びに行ったとき、そのお店に在った食べてしまっても安全なおもちゃでお店の仔と遊んでいたのが印象的で、欲しいなぁと思っていたもの・・・。
ようやく、購入してみました・・・。



「プレインスターチ」



とうもろこしのでんぷんのみのこのおもちゃ、水に濡れるとジュって感じで解けるのです。

なので食べても害は無く、お腹を詰まらせることも無さそう。
汚れたら燃えるゴミでOK。
味は殆どしませんでした。

さて、遊んでくれるかな・・・。

続きを読む


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めての富士登山のこと [アウトドア全般(登山含)]

C-TECの佐藤さんの富士山初登頂記事を見ていて、私の富士体験てこんなんだったなぁという、思い出の記事・・・。

一度は登りたいなぁとは思っていたのですが、なかなか機会が無くって、下からもっぱら写真を撮っていたのですが、初めての単独テレマークスキーツアーで知り合ったMさんに誘われ、思いもしない機会で登る事になりました。

上っている最中はそれ程面白くは無いでしょうから軽くすっ飛ばして話を(^^;

6時半、富士宮口新5合目駐車場で車中起床?
うだうだと準備して7時半にようやく出発。
8合目まではそこそこ順調な登高で、8合目からが空気の薄さを感じて口がパクパクでした・・・。

さて、それはいつの話? と言われそう。
1997年だったかな。まだ山頂に富士山レーダーが在った時。

どうにかしてお鉢上まで上ったけど、時間は12時。
日本最高所の剣が峰は時間切れで踏めなかったので、写真だけ・・・。



続きを読む


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

’07 鮎釣り in 久慈川 [釣り(鮎の友釣り)]

モブログでもお伝えした通り、25日(土曜日)に大子町の久慈川へ鮎釣りに行ってきました。
夏休み最後の週末でしたが、さすがに2時台出発は空いていました。

5時半には袋田着。
菊池商店さんでポイントを聞きます。
何せ、十数年鮎釣りをやって久慈川は二度目。
何年か前、矢祭山に行く人に付いて行ったものの、その時は竿を出せない程の濁りで釣りにならず・・・。
実質今回が初挑戦。場所がつかめません・・・。
せめて前日夕方辺りに着いて、川見をしたいのですが仕方ありませんね。
釣りながら、鮎の様子を見るしか無いかと・・・。

そんなこんなで話をして、着替えて準備をして、7時頃に入川。
ちょっと濁りが残っているのでしょうかね・・・。



続きを読む


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

moblogまとめ [moblog]

2007-08-25 02:20

ひとまづ…
袋田まで。
(連続モブログしますが、後ほど記事をまとめます。)


2007-08-25 05:27

袋田着。
朝パンかじって釣具屋で情報を…。
(連続モブログしますが、後ほど記事をまとめます。)




以後、送ったはずなのに、何故か記事に反映されず・・・。

エラーメールも帰ってこない・・・。

何処に行っちゃったのでしょうかね・・・。

以後は送ったはずの記事・・・。



2007-08-25 14:17

久慈川。
午前中は全然…。
午後はやっと追ってます…。。
(連続モブログしますが、後ほど記事をまとめます。)




2007-08-25 18:17

本日は上がり。
そこそこ満足。
数は出なかったけど・・・。
(連続モブログしますが、後ほど記事をまとめます。)

2007-08-25 20:42

ちょっと水戸に下ったコンビニで仮眠していました。
ちょっと遅めに出て正解。
空いていてすいすいです。
常磐道は、渋滞情報は無いようです。
(モブログは、これにて終了。)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

モデルさん? [フェレット]

先日、ちょっとクーちゃんに手伝ってもらう事がありました・・・。

と言うか、まぁ、ちょっとね・・・。

その、手伝ってもらっている時のワンカットです。

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鮎そうめん(試作) [食べ物・料理]

前記事でさらっと書いたので、こちらの紹介・・・。

「鮎・そうめん」

写真だとちょっと見た目はあまりよくないのですが、さらっとだけ紹介します・・・。

続きを読む


タグ:そうめん
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日曜日は荻窪の釣具屋、照楽園さんへ。 [雑記 ・ 独り言]

日曜日は、お昼に「鮎そうめん」の試作&試食をしました。
(これは次の記事にでも、さらっと・・・)

暑いので、「日が陰ってから」買い物をして、荻窪の釣具屋、照楽園さんに。


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クーちゃんのお薬 [フェレット]

金曜日、袋田の住職さんから耳寄りな情報が入り、急遽久慈川か?

とも思ったのだけど、クーちゃんのフィラリア予防の薬をあげる日が迫っていたので、金曜日の夜に薬を飲ませる事にしました。

一応、お薬を飲ませた翌日は丸々様子見としているので、土曜日出撃は回避決定。日曜日にはとも思ったのだけれども、どっちにしても鮎釣りの仕掛けの整理もしていないので、日曜日もクーちゃんの様子見と、来週以降のセッティングと、買い物に当てることにしました。(土曜日は意外と追いが悪かったようですね・・・。)

続きを読む


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のぞく足・・・ Ⅱ [フェレット]

またまた、遊んでいて眠くなっていたのか・・・。

頭を突っ込んで眠り込んでいますけど、足が出てますよ・・・

クーちゃん。



そんなところで寝てないで・・・。

「クーちゃ~ん」

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モニター・キャリブレーション、しました。 [パソコン四方山]

前回のエントリーで、モニター問題を書きましたが、とりあえず、解消しました・・・。

前記事、モニターの問題

ようやくキャリブレーションセットを購入して、モニターが標準的な色表示になったので・・・。

今回購入したのは、これ。



スパイダーシリーズの一番低価格なものですが・・・。
(本当は・・・もう一クラス上のセットが欲しいくらいなんですが・・・。)

続きを読む


鮎の干し物(自作) [食べ物・料理]

先日の日曜日、釣りをしながら作った(干していただけ)鮎の石干が美味しかったので、翌日の13日(月曜日)に、東京で試してみました。
川原の様に焼けた石がある訳ではないので、一番いいところ・・・。
私が借りている駐車場は、立体の二階。夏は車の鉄板が焼けるように熱く・・・。
ここはハエも飛んで来ないので、条件としては良いはず・・・。
車のボンネット干しも面白いのですが・・・、さすがにそのまま車に乗せる訳には行かないので、ちょっとした鉄板を用意しました。
(なので、正確には石干ではなくて、これではただの干物ですね・・・。)

今日も晴れ。程ほどに風も在って干し物日和(?)です。
(実はこのエントリー記事は途中まで干している横で書いてます。)

まず、下ごしらえとして、腹開き、もしくは背開きにします。



続きを読む


タグ:干物 石干し
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

’07 鮎釣り in 酒匂川 [釣り(鮎の友釣り)]

8月12日、日曜日に酒匂川に鮎釣りに行ってきました。

土曜日は早朝に渋滞情報を見たものの、東名や246号線は大渋滞。
普段なら「空いている時間にみんな動かないねぇ」と高を括っていたのですが、どうも最近は日中の渋滞を見越して深夜に出る車が増えたようです・・・。
未明、3時なのに、裾野I.Cから厚木I.Cまで、真っ赤に繋がる渋滞情報を見ていたら、出る気はなくなりました・・・。(この土曜日は、結局一日中どの高速道路も渋滞していました・・・。)

そこでも普段なら月曜日にとなるのですが、お盆期間中の入水は水の事故が多く、足を引っ張られるとも聞きますので、忌避事項として13日~15日のお盆期間中は避けるため、翌・日曜日となったのです・・・。

さて、そんなこんなで日曜日に酒匂川です。
途中、厚木I.Cから高速に乗りまして、大井松田I.Cにて降ります。
いつもの「杉山オトリ」に直行。
遅いシーズンの挨拶です。

杉山オトリ



続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大人の顔 [フェレット]

可愛い表情の時が多いクーちゃんですが、既に三歳を過ぎているので、青年から中年に位置します。

今回は、そんなクーちゃんの、ちょっと大人っぽい顔・・・。

続きを読む


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うだる暑さに耐えて・・・ [写真]

余りにも暑いので・・・。



ちょっとでも涼しく・・・。



なりたい・・・



続きを読む


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エンジンブレーキの燃費低減技術 [雑記 ・ 独り言]

キャブレターから、電子制御の燃料噴射になって、一つ、燃費低減になる技術があります。
エンジンブレーキ」って、知っていますか?
車が走行している時には、エンジンの回転で車輪が回りますが、減速時、アクセルを戻すとエンジンの回転数よりも車輪の回転数の方が多くなります。
この、回転差によって出来る抵抗が、エンジンブレーキーなのですが、最近のエンジンでは、「エンジンブレーキ中は一定以上の回転時、燃料がカットされる」技術が盛り込まれています。

回転数はおよそ1000rpm程で制御されているようです。

では、うちの車でその様子を見てみます・・・。

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

船橋の花火 [雑記 ・ 独り言]

ちょっとしたイベントで、船橋に行ってました・・・。

8月1日の、船橋の花火大会にあわせて。

それ自体は大した規模のものではなかったので、ついでに花火を見る事が出来ました。



Canon EOS Kiss Digital N (会社カメラ

続きを読む


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。