So-net無料ブログ作成
検索選択

酒匂川土手の曼珠沙華 [写真]


まったく釣りにもなっていない前回の酒匂川。

着いてみたら土手に赤い花が咲いていました。

彼岸花。曼珠沙華。









NIKON D200 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)(焦点距離:52mm)
ISO200 1/90sec f3.8 0EV モード:A(絞り優先AE)  圧縮RAW WB:晴天




続きを読む


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

’07 鮎釣り in 酒匂川Ⅲ 終われない納竿釣行 [釣り(鮎の友釣り)]

9月23日。今期鮎釣りの納竿釣行に行ってきました。



しかし・・・



終われない釣りに・・・



早朝、いつものオトリ屋、杉山さんのところに着いて、川を見ると・・・

思いっきり流れが変わっていました・・・。



納竿釣行の続き・・・


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

箱根・仙石原 [moblog]

墓参して、ちょっとドライブ
一週間ほど早かったかな…。
でも、ここでゆっくり見るのははじめて。
いつもは芦ノ湖までサッと通過しちゃうから…。

風が涼しい〜。


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

養沢川で撮った写真 [写真]



今回、渓流にちゃんとしたカメラを持ち込んで見ました・・・。

どうも、転倒、水濡れが怖くて持ち込まなかったのですが、

ちょっとチャレンジで、持ち歩いてみました。

渓流の写真はほとんど撮れませんでしたが、久々に、レンズ一本勝負です・・・。

(クリックで、800pix×600pixのウィンドウが立ち上がります。)
(また、マウスオーバーで撮影データ部分の文字が薄くなります。)










2007-09-15-D200

NIKON D200 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)(焦点距離:85mm)
ISO400 1/800sec f4.0 0EV モード:A(絞り優先AE) 圧縮RAW+jpeg(RAW使用) WB:晴天




養沢川で撮った写真の続き・・・


コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

100000pv ありがとうございます。 [雑記 ・ 独り言]



ブログをはじめて以来、累積総閲覧数が10万プレビューになりました。

曽根風呂カウンターはダブルカウント、管理者もカウントの、駄目ダメカウンターですが、それでも、毎回見に来て下さっている方々がいるわけで・・・。

スキー記事やら釣り記事なんかより、アイドル、クーちゃんが目当ての方も多そうですが・・・(^^;



それと、26もの読者登録というのも・・・ちょっと驚きです・・・。



まだちょっと、続けて行く原動力になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

’07 9月 トーマスブレークモア記念社団 養沢毛鉤専用釣場 [釣り(フライフィッシング)]

先日、15日に久々の渓流フライフィッシングに行ってきました。

鮎は、中流域の河川状況がまだ回復していないのでパス。渓流もようやく水が引いて濁りも取れたと言うので・・・。





「トーマス・ブレークモア記念社団 養沢毛鉤専用釣場」

ここは一応放流釣り場。だけど、自然渓流をそのまま利用しているので、ちょっと雰囲気が常設釣り場とは違います・・・。
期間は、虹鱒混在区は10月末まで延長されましたが、ヤマメの優先放流エリアは自然渓流同様、9月末で禁漁になります。
ここでヤマメを狙うのは今月が最後になるのです。
鮎同様、渓流も追い込み時期ですね・・・。

養沢毛鉤専用釣場の続き・・・


コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モデ写真 3枚 [フェレット]

クーちゃんの、あの写真を公開します。

CMではないので、クーちゃんアップで・・・(^^



では、最初・・・





(800×600pixで保存が出来ます。)

続きを読む


コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

FLY de 鯉 [釣り(フライフィッシング)]

先日、クーちゃんのトイレ砂を買った帰り、思い立ってちょっと寄り道・・・。

既に19時半なので真っ暗なのですが、そこは川べりにテニスコートがありナイター照明でやや明るく、加えて橋からの外灯も川原を照らしています。

何の気なしに川原に降り、近づくと・・・。

居ました。この時間になると、岸近くの浅場にまで鯉がよって来ています。
さすがに思い立って寄ったのでパンは在りません。
しかし・・・、鯉用にパンFLYを付けたFLYセットが車には載せたまま・・・(^^;
普段はパンを撒くのですが、今回は無しで・・・やって見ることにしました・・・。

続きを読む


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕日を探しに・・・ [写真]



クーちゃんに使っているトイレ砂。ブリーダーセレクトは近所では扱っていないので、
埼玉の富士見市までお買い物・・・。
その途中、ちょい釣りでよく行く川があります。

今回、川での夕日、夕焼けも見られるかな・・・と、カメラを携えてちょっと散歩してみました・・・。



けど、残念な事に、雲が掛かってしまって夕日も、夕焼けも見られずでした・・・。

(クリックで、800pix×600pixのウィンドウが立ち上がります。)
(また、マウスオーバーで撮影データ部分の文字が薄くなります。)








2007-09-10-柳瀬川

NIKON D200 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)(焦点距離:62mm)
ISO400 1/30sec f4.5 -0.3EV  モード:A(絞り優先AE)
圧縮RAW+jpeg(jpeg使用) WB:晴天

(※マウスを通過させると文字が暗くなり、少し写真が見易くなります・・・。)


続きを読む


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風が去って・・・ [雑記 ・ 独り言]

台風9号は、関東地方にもの凄い降雨をもたらして、東北に去って行きました・・・。
各地で河川の増水。氾濫が起きてしまいました・・・。



酒匂川でも、良く通っている十文字橋の橋脚が折れるほどの増水・・・。

さて、そこで・・・。

鮎釣なのですが・・・。

続きを読む


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルビーファー フェレットの仔 [フェレット]

いつものごとく(?)、お店に行くと・・・
ルビーの仔フェレットが入っていました。

ルビーファーファーム、アメリカの生産なのですが、最近になってようやく日本に入るルートが出来て、安定して入るようになったようですね。

新しいブリードファームかと思ったら、歴史は結構古いみたいです。
たまたま今まで日本にルートが無かっただけのようです・・・。

さて、かわいい子供達が・・・

続きを読む


コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとパン鯉 [釣り(全般)]

日曜日の夕方、ほんのちょっとの時間だけY川へパンで鯉釣に・・・。
(昨年の模様はトラックバックに・・・)

5時過ぎなので誰も居ないかと思いきや、一名、パンフライde鯉をやっていました。
ちょうどそこは鯉がたまる場所なので、私はちょっと上流で毛鉤を流しつつ、先行者の帰りを待ちました・・・。

一時間ほどして先行者は引き上げ、わたしはそこに行きましたが、結構いじくられたあとで、鯉も警戒気味。
ちょっと間をおいて、直結した針にパンをつけて放り込みます。

軽いパンだけなので、距離は5mそこそこ。

暗くなってきたものの、警戒した鯉は・・・。

続きを読む


コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。