So-net無料ブログ作成
検索選択

2008-02-24 旧鹿沢スキー場・プチBCテレマークスキー [07-08 スキーシーズン]

鍋倉下山後、友人から連絡が入り、日曜日にスキーに行きたいとのこと・・・。
状況は前日の鍋倉のとおり、春の嵐で日本海側には入れないのだが・・・。

藤岡にてコミュの二名と分かれた後、状況を伝えたが、どうやら行く気いっぱい。
冬型の天候に強い上信方面ならばと言うことで、合流決定。
とりあえず藤岡の道の駅で友人を待つことに・・・。

藤岡の道の駅で23時待ち合わせ
しばしの仮眠を摂って、待機する・・・。

続きを読んじゃいます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2008-02-23 鍋倉山・テレマークスキーBCツアー [07-08 スキーシーズン]

2月23日。野沢温泉の向かいにある鍋倉山へのテレマークスキーツアーへ。

2008-02-23-001-72.jpg

今回もコミュニティの方々と同行。総勢10名+1頭。結構大人数です。



朝、藤岡で二名同乗して塩沢石内ICから国道353号、十二峠トンネルを越えて温井の集落へ。
除雪終了点から登ります。

ツアーの続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2008-02-17 十石山・テレマークスキーツアー [07-08 スキーシーズン]

飛騨、安房方面。白骨温泉から登る十石山。

この週は冬型になり日本海側は荒れるだろうとの予報なので、内陸寄りにしました。

前夜、朝食などのコンビニの都合で池田町中央運動公園にて車中仮眠。

この場所にしては雪が多く、この時も少し降雪中。

朝、コンビニに寄り、乗鞍高原を経由で「上高地乗鞍林道」。白骨温泉に至る。
積雪は多目。準備をしている単独者に挨拶をして、準備を済ませ、10時、登高開始。

遅すぎ・・・。

ツアーの続きを読む


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の前の、雪遊びの足跡・・・ [フェレット]

起きてくるのが遅くて、夜になってお二人さんが雪遊びをちょっとだけしたのはお伝えしましたが、
その足跡だけ、撮っておいていました。
かわいかったので・・・。

フェレットの足跡?


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメラの不調かと思ったら・・・ [雑記 ・ 独り言]

先日の安達太良BC、本当はデジタル一眼を持ってあがって撮影する予定でした・・・。
今、バッテリーは二個体制。
前日にチャージャーに挿しておいたバッテリーAをバッグに入れ、カメラに入っていたバッテリーBが残量1/3だったので抜いて、帰ったら充電しようと思っていました。
(この時点で、充電されていたであろうバッテリーAをカメラに入れて確認していれば、Bバッテリーを車で充電しつつ行けたものを・・・。)

バッテリーがどうした?


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2008年2月9日 初・安達太良山バックカントリー [07-08 スキーシーズン]

雪の降る前の土曜日。安達太良山に行って来ました。
膝の違和感があったので、近場でショートツアーとも思ったのですが、いつもの上信方面の積雪はまだ少なそうなのと、関越方面、この連休は大変なことに(渋滞)なりそうだったので、回避・・・。
中央道は雪道に慣れていないドライバーが多いルートなので、今回の降雪が見込まれる状況では・・・パス・・・。
悩んで、いわきのテレマーカー、みどぽんさんにメールをしてみた・・・。
どうやら、安達太良山が濃厚とのこと・・・。
距離を調べると・・・、近場ではないが、これくらいならと、決定。
安達太良山に行くことにした。

うちから白馬乗鞍スキー場まで、270km。
安達太良スキー場まで、同じく270km。
首都圏深夜早朝割と、通勤時間帯割を使って、高速の走行距離は200km以内。
白馬行きと条件はほぼ、同じだ。

準備をして出発。3時間半ほどで、二本松へ。
コンビニで朝食を食べて、スキー場にあがります。快晴ですね・・・。

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

先導カー [moblog]

先導カー、入りました。
一体いつ帰り着ける?



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パソコンメンテ・・・ [雑記 ・ 独り言]

先週末、パソコンを再セットアップしまして、現在徐々に環境を戻しています・・・。
記事の更新が滞り気味になっていますが、もうしばしお待ちを・・・。
写真の加工が思うに出来ないので・・・。

さて、今週末も大雪の予想が・・・。
私の今の仕事は祝日が休みではないので、月曜日がどうなるか・・・。
みなさんも足元にはお気をつけて・・・。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

免許の更新。雪・・・。 [雑記 ・ 独り言]

今日は降りましたね・・・。雪・・・。

こんな雪の中、免許の更新に行って来ました・・・。

休日にしか運転しない人とか、雪に全く慣れない運転で時間がかかると思い、かなり早めに出たんですけど・・・。
危ないですよ。
積もり掛けているのにスタッドレスでもない車がチェーンも着けないで、とか・・・。
で、まぁ、無事に免許の更新をしたのですが。

続きを読む・・・


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週の白馬乗鞍岳 [写真]

長野在住の友人Kさんから、写真を頂きました。
本当は私もこんな感じのが撮りたかったと言う写真です・・・。

当日は冷え込んでいて、美麻から入ってすぐ、白馬の神城にある気温計が午前1時頃に-10℃を表示。
朝、白馬の駅近くから栂池スキー場ベースへ上がり、ゴンドラに乗って一気に標高1555mへ。
かなり冷え冷え・・・。
ダイヤモンドダストらしきものもキラキラしています・・・。

そこから「自然園・ビジターセンター」(当然、冬季閉鎖中)まで上がり、1850m。
さらに「天狗原」と呼ばれる台地まで上がって、2150m。

空気はキンキン。上空は快晴。見下ろせば自然園から下は雲海でした。

では、早速頂いたカットを・・・

白馬・乗鞍岳の写真は・・・


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。