So-net無料ブログ作成

2008-03-30 巻機山テレマークBCスキーツアー [07-08 スキーシーズン]

上越の銘山、深田久弥の100名山のひとつ、巻機山(まきはたやま)1957mへ行ってきました。
今の時期はまだ二子沢川にある駐車場には入れず、清水集落からの登り。
国道からが始点で、570m付近から、前衛峰・ニセ巻機山1861mまで登り、一旦1760mまで降り、そこから巻機山の1957mに登る、累積標高差1488mの結構厳しいルート。
これは富士山の富士宮登山ルートと同じくらいの標高差。
時速300m登高以上、登り5時間以内が目安です・・・。

10年前のGWで一度、コルの避難小屋泊まりで来た事があるが、今回は日帰り。
さて・・・。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中野通り [moblog]

フェレットの餌を買いに来て、お花見。
さすがに道路、混んでます。
昼間はもっと人もすごかったんだろうなぁ…。
080329-202819中野通り.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと落ち着いて、久々の記事&・・・ [フェレット]

現在の仕事は四六時中モニターに向かいっぱなしで画像加工。
疲労困憊・・・。
そんななので、この週末は久しぶりに行動なし(^^;
イタチ生活していました・・・。

続きを読みますか?


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-03-16 土合‐蓬峠‐土樽 ケサ丸沢滑降BCテレマークスキーツアー [07-08 スキーシーズン]

数年前、友人と夏道を歩いて下見をした蓬峠越え。
前年友人は別パーティーと行動達成。
私も別パーティーと、今回行動達成しました。

未明、koolさんと合流すべく、所沢インターに程近いパーキングで待機。荷物を載せ換えます。
久々にミスが発覚・・・。
ストックを忘れちゃいました・・・。
前日、人を乗せる為にすべての荷物を一旦降ろしたために、載せ直すのを忘れてしまいました・・・。
普段このシーズンは載せっぱなし。ついつい・・・。
幸い、予備があるとのことで・・・。

フリッパー(koolさんの愛犬)とランデブーしながら、土合駅着。
早くに付いたので、のんびりと準備をして備えます。
(実は結構緊張。足が揃ったメンバーで遅れるんじゃないかと・・・。)

土合の下り線は地下ホーム。
なんとも変な感じです。

続きは・・・? 読む?


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2008-03-08-09 白馬乗鞍スキー場 「てれまくり」 [07-08 スキーシーズン]

当初予定に無かった「てれまくり」というイベント。参加してきました。

試乗と言う予定も特に無かったのですが、一本杖テントに細板持って・・・。

途中、湯の丸SAに寄って時間を調整するというなべさんhdさんと合流。白馬入り。

細板6セット持って行ったけど車から降ろすのが大変で、
ゴンチャさんのテントに持っていったのは二セットにしておきました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



一応こだわりは、MORROTO/DOLOMITI の、レーシングベースとステップ。共に190cm。

例の、ぱっと見の外見は全く同じやつです。

この時代に良くあった、フラット板とステップ。両方所持って言うのも少ないんじゃないかと・・・。
(結果的には乗り比べた人は居なかったようですが・・・。)

続きはこちら・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2008-03-02 奥利根スノーパーク [07-08 スキーシーズン]

雪の状況が余り良くない・・・。

先週のどか雪の後だと、雪崩警戒週だろう・・・。

それと、今回は日曜日だけなので、湯の丸とか池の平で一人かなぁと思ったら、コミュのhdさんも迷ってる・・・。

ツアーには微妙な感じだったので、相乗りをして奥利根へ行くことにした。

そこのぱうぱうポイントを教えてもらう。

続きは・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。