So-net無料ブログ作成

25日。富士見市&ふじみ野市へ。 [自転車]

狭山スキー場で24日金曜日にオープン。
今回、仲間が集りそうなので25日に行こうかと思ったが、フェレットのトイレ砂がのこり僅か・・・。
それに、ややモチベーションが落ちている。

フェレットのトイレ砂を優先させて、自転車で富士見市渡戸にあるペットショップへ向かうことにする。 しかし、どんより曇り空。
誰?土日は晴れて行楽日和なんて言ったの?

ま、降らなければいいかと出発・・・。

さすがに気温が丁度いいからペースも順調。
いつもの通過点。黒目川まで20km弱。1時間弱で通過。

続きを読む


コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ONE SHOT」:ヤマトシジミ「大和小灰蝶」 [写真]


久しぶりの一週間連続更新のラストは・・・





やや日が当たり、輪郭が光って浮き上がり、印象的に・・・。


花も立体感が出ました。



「ONE SHOT」





「ONE SHOT」を見る


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の黄昏(彩湖) [写真]



先日の、彩湖での写真です。


数カットしか撮れませんでしたが・・・

夏にはない、何故か切ない秋の夕映えを・・・

言葉を秘めて・・・



続きを読む


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェレットの日常? [フェレット]

先日のサイクリング写真。一気にと行きたい所ですが、一息・・・。

ミコちゃんは一度で食べる量は少なめ。
クーちゃんがおよそ3食ですが、4~5食位かな?



とはいえ、一度の食事量がクーちゃんの半分ちょっとだから、トータルではほぼ同じくらいかな?

フードデイッシュがどうにも食べ辛そうなので、うちはいつも傾けています。
フェレットって鼻が出ているから顔を傾けて拾って食べるので、辛そうなんですよね・・・。
これ、デザインがフェレットでかわいいし、縁が低いから良いのですが、皿がやや大きい?

続きを読む


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2008-10-12 千川沿いのスナップ・蝶 [写真]


先日走った千川上水沿い。
どうにか見つけたスポットでの写真です。

花は帰化植物のセイタカアワダチソウですね。



Argyreus hyperbius

NIKON D200  Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)(焦点距離:85mm(DXフォーマット:127.5mm相当))マクロ領域
ISO200 1/180sec f4.0 0EV  モード:A(絞り優先AE)  圧縮RAW  WB:晴天



タテハチョウ科 タテハチョウ亜科の、「ツマグロヒョウモン」の♂でしょうか。

続きを読む


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

彩湖・サイクル [自転車]

連休の月曜日。
続けてサイクリングです。

晴れていたので気分が良かったのですが、ついつい「相棒」を見てしまい、出発が15時半・・・。
計算上、遠回りになってしまった場合の彩湖までの距離は25kmと、この時間から出るには遠い・・・。

とりあえず、時間と相談しながら無理そうなら荒川までと、出発。

そうそう、うちの「相棒」達が仲良く外で寝ちゃっていたので・・・ケージに戻さないとね・・・。


au W42CA SXGA 1280×960 FINE

続きを読む


コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふらりと走る [自転車]

カメラを持って、ちょっと三鷹まで走ってみる。

ルートは決めていなかったが、途中千川通りに出た。
千川に沿って途中まで行っても十分着くので、のんびりと走って行く。

「千川」自体は、「千川上水」と言う。「千川通り」と言う通りは、これに沿った道である。

CA340307-500.jpg
au W42CA SXGA 1280×960 FINE

続きを読む


タグ:千川上水
コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フェレットの鳴き声。(ミコちゃん) [フェレット]

フェレットも一応声を出しますが、小さい声でなかなかマイクが音を拾えず、4年も飼っていてようやく公開出来そうなのが録れました(^^;

ミコちゃんは結構声を出していますね。
クーちゃんも来た当初は出していたのですが、落ち着いてくると同時にそんなに声を出さなくなってきていました。
しかし、ミコちゃんの影響か、クーちゃんも最近結構声を出していますね。
まぁ、元々がそんなに鳴かない子なので、こっちがびっくりしています。
うん。ミコちゃん効果にです(^^;

では、動画で・・・。

フェレットの声を聞いてみる


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4年目の、10月9日。 [フェレット]

クーちゃんを「Zoo六本木店」からお迎えをして、今日で4年目。
早いよねぇ・・・。
今まで特に病気らしい病気(大病)は無く過ごしてきた。
誤飲と言った事故も無く。
ただ、順調に体重が増えているなぁと思ったら、時々下痢をしてしまう・・・。
それでまたやや軽くなって・・・。
お腹は弱いらしいね。

写真が沢山。今日はちょっと重いかも・・・。

続きをみてみる・・・


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひょっこり立ち上がる [フェレット]

ミコちゃんですが、らくらく立ち上がります(^^
部屋に放している時に、ちょっと水を汲みなおしに部屋から出て戻ると、バリケード付近で待っていて立ち上がってこちらを見ます。
クーちゃんも立ち上がりますが、掴り立ちが多いですね。
ミコちゃんは、本当に何にも無いところでヒョコっと立ち上がります。

それは結構不意に立ち上がるので、撮れなかったりしますが・・・(^^;

今回は、ラクサトーンで・・・。

続きを読む


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10月1日、衣替え。&イタチ [フェレット]

衣替えの前に急に寒くなりまして、一週間ほど前から薄手のフランネル長袖を出してきて、着ました。
昨年は丁度1日にやや肌寒くなったので夏服と冬服を入れ替えたのですが、今年はちょっと前倒しでした。
と言うか・・・、北海道の層雲峡で既に積雪2m・・・!?
今年は猛暑と冷夏の条件があって、寒気がずっと入っていたのですが(なので雷雨が多かった)、夏の空気が去ったら寒気が優勢になってやたら寒い・・・。
今年の冬はどうなのかな・・・。
北国のカマキリの卵の位置は?

積雪の推移が気になりますね・・・。

続きを読む


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。