So-net無料ブログ作成

別宅の片付け [フェレット]

とりあえず、下が弱くなってからのクーちゃんの隠居ケージを片付けた。
元々こっちのこのケージ、クーちゃんのお迎え時、初めて使ったもの。
今使っているものは3代目で、これよりはちょっと広い。
トレイが深いので全面トイレ砂を入れていた。
本来はクーちゃん、ミコちゃん一緒で3代目の現役ケージ一本だったから、片付けをしてもそれほど寂しくはなかった…。
どっちかが体調を崩した時には出してくるものと言う感じの役割だったから、普通に復調しても片づけていたからね。
それにしても、治癒ケージとして幾度こっちを特設したのだろうか…。
次に使う機会があるとしたら…、新人受け入れなんだろうな…。

クーちゃん、寝床は現役ケージへおいで下さい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

24日、当日夕方から・・・ [フェレット]

クーちゃんをお風呂に入れ、汚れた体を綺麗にした。
耳も、暴れてよくできなかったので綺麗にふき取った。
後ろ足だけ前回の爪切りをしていなかったので、切りそろえた。
丁寧に体を拭いているとミコちゃんが起きてきたが、近くには寄ってこなかった。
何かを察している風でもある。
ふさふさになった体は、顔も穏やかで寝ているようにしか見えない。
でも、ミコちゃんは遠巻きに伏せていた。
保冷剤を敷き、薄いフリースにくるんでいると、穏やかに寝て、そこにいるようでもあり、少し、落ち着いてきた。

報告しなくてはと出会いのある人へメールを入れたり、mixi連動ツイッターでつぶやいたりして野村さんへ行き、いつもの人へ報告をした。
フェレットワールドへクーちゃんの報告へ行ったら、新しいにょろにょろ(3か月のイタチ)が丁度入って来ていて癒された(^^;)
段ボール箱入りなので、本当に着きたての新着。

失った命は尊いが、新たな命もすばらしい。
ちょっかいを出したら早速噛まれた(^^;)
やはり、イタチ好きである。

続きを読む


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フェレット、クーちゃんのお別れ。 [フェレット]

本当は深大寺で火葬をしたかったのだけれど(お寺だし)、ここでできる時間を取るには月曜日しかない。

これからはまた梅雨空で、昨日今日ほどの高温予報ではないが、今の時期で土日を越えて、肉体を維持できるか…。

厳しいと思う。

クーちゃんがなるべく、クーちゃんの威厳を保っているうちに、と言うのが最良かも知れない。





しかし、他のブログで失ったペットの事を書いてある記事があり、遺体をずっとそばに置いていた人のニュースに、今は理解できるというコメントがあった。
私も同様。当時は理解も共感もしなくて、単に気持ち悪かった。
今は少し分かる。「存在を失うことの怖さ」が、そこにあるのだろうな…。
そこを乗り越えて、自分の手で、火葬場へ連絡して、その存在を、死を、不可塑なものへとすること。

厳しいものだなと、思った…。





夜間も可能なペット専門の場所を見つけた。

東京都町田市小野路町5330-3 多摩市一本杉球場すぐ側 多摩センター駅より車6分
動物ねむりの里



あす夜、23時から行う予定だ。

本当に、肉体の乗り船がなくなってしまう…。

撫でた感触も…。


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011-06-24 12:49 腕の中で、温もりを残し… [フェレット]

2011-06-24 12:49 腕の中で、天寿を全ういたしました…。

今はまだ、温もりを残し、腕の中で、眠るように丸まっています。

寸前に、本当に鳴かないフェレットが、数度、「クゥ」と声を出しました。

抱いて、数分後の事でした…。

最後に挨拶だったのかも知れない。

寂しくなって呼んだのかも知れない…。

音声の記録は残せませんでした…。

二日間、本当に付きっきりになれて良かった。

ずっと、クーちゃんの温もりを感じれた二日間でした…。

下痢で少し汚れているけれど、数枚写真を撮ります。これは、秘蔵にします…。

しばらくしたら、綺麗にしてあげます。



皆様、クーちゃんを応援してくださり、ありがとうございました。



クーちゃん。7年間、本当にありがとう…。



一報にて・・・








コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011-06-24 一晩越える [フェレット]

本日も腹痛理由で仕事はお休み。腹痛はクーちゃんだけど…。

パッと見、普通に寝ているように見えるけれど、何も食べず、何も飲めない状態…。

一晩、寝床に手を入れ、ずっとぬくもりを感じていた・・・。



起きて、まだ遠くには行っていなかった。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011-06-22 急変 [フェレット]

もしもフェレットが危なくなっても、きっと経過を書かずに事の顛末だけを書くと思っていたけれど、症状を調べて他のブログを見るうちに、少しだけ書こうと思いました…。

帰宅後、クーちゃんがちょっと危険な状態に…。
7歳を過ぎて、数日前も元気だったのですが、便に異状あり…。
同様の症状で検索すると、余りよろしくない。
前回の止まらない下痢でも覚悟はした。
しかし今回の方がより深刻…。
老いている分、体力が落ち始めると…。

ともかく、ゆっくりと撫でてあげています…。

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011-06-20 奥多摩・生籐山-熊倉山 [アウトドア全般(登山含)]

前回が、秩父・熊倉山。今回はどうしようかと考えていて、雨予報、軽めでと思って本を眺めていたら「奥多摩・熊倉山」の名前を発見。
このエリア、三頭山から続く稜線で、実は前々から気になっていた。
いや、前々って言っても三頭山に行った時(1994/2)だから…。

ヤマケイ・アルペンガイド(古いもの)によれば、柏木野-生籐山(ショウトウサン)-熊倉山-浅間峠-上川乗でも星二つ☆☆。
軽めかなと思って決定した…。(この本の☆☆はレベルが高いのを忘れていた…)



地形コース概略

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011-06-14 秩父・熊倉山 [アウトドア全般(登山含)]

グリーンシーズン・スタートは、秩父・熊倉山へ行ってきました。

この山行はガッツリ歩きたいお店のスタッフさんと一緒です。

コースは、登り・城山コースから下り・日野コース。
いくつか登山ルートがありますが、城山コース岩場の通過もあり、緊張感があります。下山方向では向かないかも知れません。

先ずは電車に乗って飯能へ。

西武秩父線



東飯能で合流して、西武秩父へ。
お花畑駅で秩父鉄道へ乗り換え、武州日野駅を目指します。

何年か前、遊びに結構通った秩父。
秩父鉄道の「鉄道らしさ」は全く変わりませんね…。いい意味で。
揺れる・・・。

続きを読む


コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011-06-12 BCBP・乗鞍岳納会 [10-11 スキーシーズン]

いよいよ今シーズンの締め。
BCビーコンパートナーの乗鞍岳納会・ジンギスカンに行ってきました。
コミュメンバー参加で26名。それ以外の参加で総勢29名ほど?
仲間の殆どは前夜祭から。うらやましい…。

早朝、準備で結局寝ずに出発して待ち合わせ駐車場へ。
走行中は小雨であったが、視程は悪くない。
山ではどうだろうか…。


続きを読む


タグ:乗鞍岳
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

123456/789 [雑記 ・ 独り言]

私の車がある節目を迎えました。

今の車の前に乗っていたミラージュでは120000kmに達せず、やれなかった節目。

引っ張ってもしょうがないので、早速…。


続きを読む


タグ:123456/789 km
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2011-05-29 クーちゃん・ミコちゃんの、食事とお風呂上り。 [フェレット]

ようやくクーちゃんミコちゃんの近況動画です。

といってもちょっと過ぎちゃいましたが・・・。

初のフルHD撮影ですが、編集して画質が落ちてしまっていますね。

まぁ、今までよりは保存している絵がきれいですから十分ですが…。 では、続きを…。

続きを読む


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011-06-05 K&Kドッグラン撮影会。ありがとうございました。 [写真]

2011/06/05に行った撮影会の画像加工とプリント、時計作成が終わりました。

K&K 虎太郎



続きを読む


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

撮影会終了~ [moblog]

天気も持ち、気温もそこそこで気持ちよい1日でした。 本日の撮影会は無事に終了致しました。 ありがとう御座いました~m(..)m さて、帰って画像編集だ~♪
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あす、撮影を行います。 [写真]

よろしくお願い致します。m(_ _)m
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

6月5日の天気予報と予定。 [写真]

現在のところ、撮影地周辺の天気予報は、日中は雲が多めの晴れ。

夕方遅くから雨の予想。

撮影時間帯は天候は持ちそうです。

念のため、4日の昼過ぎの予報で決定致しますが、おそらく開催できるでしょう…。


5日天気





そして、今回の特典、ミニ時計のサンプルが出来ました。


時計サンプル


文字盤の直径は8cmほど。

中のワンちゃんの写真はサンプルです。当日こちらも一応お持ちしておきます。



皆様の参加をお待ちいたしております。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンデジ・購入。 [写真]

えっと…、何年か前にも似たような題を使った気がするが…(^^;

Panasonic LUMIX DMC-FX700 を購入しました。

DMC-FX700

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。