So-net無料ブログ作成
検索選択

ミコちゃんの不調‥‥ [フェレット]

最近、ミコちゃんの不調が立て続いています…。

脾臓が少し腫れたり、右の前脚が不自由そうだったり‥‥。

今は食欲も無くて、とりあえず注射。
今晩は実家で一晩見て来ます…。

脾臓は薬で良くなっていたので、普通の風邪だけであればいいなと思っております。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

二月になっちゃった… [雑記 ・ 独り言]

更新、空いてしまいました…。

7日に右手を犬に噛まれ、負傷していましたが、今は殆ど回復。

知人が病で亡くなり、飼い主がその知人で、急逝したために4歳と言う若い犬は散歩も不自由だったらしく(葬儀とかいろいろ大変だったろうし)、「遊んでくれ!」と言う感じで切れたようです…。

11・12日には志賀高原に遊びに行きましたが、スキーは出来ないので普通にのんびりとしたお休み。

回復後、19日、30日とスキーに行ったので、その記事はまた後ほど…。





30日、単独で山スキーに行った帰り、「帰るところがある」という、感慨にも似た気持ちの中、高速を運転していました。

SAで、ツイッターを見て、衝撃を受けるまでは…。



29日。白馬五竜での雪崩事故。
ニュースは知っていましたが、思いもよらぬ人物でした…。

ブログでも交流があり、昨年、ゆき乞の集いに参加をしてお会いし、その後一度だけでしたが偶然駐車場でお会いした方でした。

私よりも経験も長く、経験値も高い方でした。

実際には、決してそこに立ち入る予定ではなく、ルートを誤ったので引き返す最中だったとの事。
それ故に本当に悔やまれます。


決して突っ込まない人。

それでも事故に遭う可能性はゼロではない。



事故エリアは、彼が引き返そうとしたくらいの場所。

付近のエリアに行っての献花は無理でしょうから、斜面の見える麓から、ご冥福を祈ろうと思います。



日本雪崩ネットワークの評定では、サイズ3。
2で人的被害が出るレベル。3で車や建物に被害が出るレベル。

破断面は50cm~150cm。幅300m以上。標高落差630m。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感